新着情報
お知らせ・セミナー実績・セミナー情報

お知らせ

8月11日に「不動産登記の教科書」刊行

誰でも登記事項証明書が読めるようになる、手続きができるようになる「不動産登記の教科書」(プラチナ出版)刊行のお知らせです。弊グループ代表 山口里美が司法書士人生26年の集大成として、登記に関して絶対に押さえておきたい知識と知恵をこの1冊にまとめました。金融機関や不動産事業関係で不動産登記を扱うことになった方や、不動産投資に興味のある方、相続等で名義の変更くらいは自分で行ってみたい方等にお奨めします。

詳細・購入はこちら

 

お知らせ

8月3日に「わかりやすい相続税・贈与税と相続対策 ‘20~’21年版」刊行

相続開始から納税の手続きまで、図解、チャート、書き込み式シートを多用してわかりやすく構成しました。相続財産の評価、相続税の計算手順をさまざまなケースに対応させながら解説。遺産分割協議の進め方・遺言書の作り方など、複雑なルールもやさしく説明しています。財産を上手に残すための生前贈与・生命保険・土地の有効活用など、今から始められる節税法も公開。最新税制・最新法改正に完全対応。税理士 加藤 厚 氏と弊グループ代表 山口里美の共同監修(成美堂出版)です。

詳細・購入はこちら

お知らせ

8月7日に山口里美 著書「不動産登記の教科書」発売。

弊グループ代表 山口の著書「不動産登記の教科書」が2020年8月7日にプラチナ出版より発売になります。7月24日の日経新聞に広告を掲載いただきました。登記に関する専門書ですが、決済の現場や、民事信託などにも触れ、金融機関の融資ご担当者様、不動産関係業者様、自分で登記申請にチャレンジしたい方などにご活用いただきたい一冊です。Amazonで予約受付中です。

https://www.amazon.co.jp//dp/490935753X

お知らせ

「不動産売却」に関するWebセミナーをさせていただきました。

不動産の売買、仲介等の業務を行う企業様の本社において、弊グループ代表 山口が「~いざという時に慌てない!~ 売却タイミングを逃さないための知識」と題して、Webセミナーに登壇させていただきました。

( 大和ハウス工業株式会社 様 2020.7.19 )

お知らせ

「財産管理と相続対策」に関するセミナーをさせていただきました。

不動産の売買・仲介等の業務を行う企業様と介護施設を運営する企業様が共同で開催されたセミナーにおいて、弊グループ代表 山口が「高齢期の財産管理と相続対策」と題してセミナーをさせていただきました。

(東京都 住友林業ホームサービス株式会社 様×株式会社リエイ 様 2020.7.18)

お知らせ

「財産管理と相続対策」に関するセミナーをさせていただきました。

不動産の売買・仲介等の業務を行う企業様と介護施設を運営する企業様が共同で開催されたセミナーにおいて、弊グループ代表 山口が「高齢期の財産管理と相続対策」と題してセミナーをさせていただきました。

(千葉県 住友林業ホームサービス株式会社 様×株式会社リエイ 様 2020.7.4)

 

お知らせ

「週刊NY生活」に掲載されました。

ニューヨークで創刊され、地元の日本人を中心に愛読されている「週刊NY生活」に、弊グループ代表 山口のコラム『「よりよく生きるための片づけ」で心の免疫力アップ!』が掲載されました。週刊NY生活の「日本からプロが応援企画」に応募者の中から採用されたものです。

(2020.6.27「週刊NY生活」)

お知らせ

「不動産売却」に関するWeb社員研修をさせていただきました。

不動産の建築、販売、仲介等の業務を行う企業様において、弊グループ代表の山口が「~いざという時に慌てない!~ 売却タイミングを逃さないための必須知識」と題して、Web社員研修をさせていただきました。

( 大和ハウス工業株式会社 様  2020.6.25 )

お知らせ

「遺言書」に関する社員研修をさせていただきました。

保険代理業務・ファイナンシャルプランニング業務を行う企業様において、弊グループ代表の山口が「この夏、遺言書の常識が変わる!~30分でまる解り、遺言書のキホンと新制度~」と題して、社員研修をさせていただきました。

(大阪府  株式会社 FPパートナー 様 2020.6.22)

お知らせ

「民事信託の活用」に関する事例発表をさせていただきました。

株式会社船井総合研究所様の研修会において、弊グループ代表の山口が「民事信託の活用事例と契約書」と題して、Webで事例発表をさせていただきました。

(株式会社 船井総合研究所 様 2020.6.11)

/ 3

カテゴリーCategory

過去の記録Archive