新着情報
お知らせ・セミナー実績・セミナー情報

お知らせ

「FPフェアin名古屋」に登壇させていただきました。

名古屋市で行われた日本FP協会様主催の「FPフェアin名古屋」において、弊グループ代表 山口が「ウイズコロナ時代の必須知識~民事信託(家族信託)を活用した相続・資産凍結対策」と題して講演をさせていただきました。

( 日本FP協会 様 2021.5.22 )

お知らせ

「相続に関する家庭裁判所への申し立て手続き」についてWeb研修をさせていただきました。

証券会社様において、弊グループ代表山口が「相続に関する家庭裁判所への申立手続きについて」と題して、相続コンサルタント様へのWeb研修をさせていただきました。

(大和証券株式会社様 2021.5.21)

お知らせ

「紀州のドンファン事件」の相続はどうなるの?というご質問を受け

和歌山県の資産家N氏が殺害されたとされる事件について、妻の相続はどうなるのか?皆様からの質問が寄せられているため、弊法人代表の山口がコラムでこの件に回答いたしました。詳しくはこちらをご覧ください。

お知らせ

海外(ニューヨーク在住者)向けの動画講演をさせていただきました。

2021年4月25日から5月2日にかけてニューヨーク在住の日系人向けに、第13回春のサクラ・ヘルス・フェア「ライオンズ大学:大人の教養講座シリーズ」がインターネットで配信されました。

この講座で弊法人代表 山口が『どうする住まい?お金?これからのおひとりさまの備え』と題して講師を務め、ニューヨークにお住まいの皆様が、日本に帰国して生活される場合のポイントをお伝えしました。

(ニューヨーク日系人会、邦人・日経高齢者問題協議会(JAA)・法人医療支援ネットワーク(JAMSNET) 動画公開期間/2021.4.25~5.2)

お知らせ

「週刊NY生活」に掲載されました。

ニューヨーク在住の日系人向けに動画で公開された弊グループ代表 山口の講演が、地元のメディア「週刊NY生活」に掲載されました。動画のタイトルは『どうする住まい?お金?これからのおひとりさまの備え』。高齢者が帰国時に直面する住まいとお金の問題について解説しました。

(2021.5.1「週刊NY生活」(ニューヨーク生活プレス社))

カテゴリーCategory

過去の記録Archive