各オフィスのお電話番号一覧

新着情報
お知らせ・セミナー実績・セミナー情報

お知らせ

東京江東区のFM放送局、ミナテラス「いいね情報局」に出演しました。

8月1日(日)弊グループ代表の山口が、レインボータウンFM88.5MHzの「いいね情報局」に出演しました。
ラジオミナテラスは、江東区が地域の皆様のつながりを深め、ともに共生することに貢献することを目的とした放送局です。ナビゲータの肘井様、防災のプロの水口様、元JAXA宇宙母の水野様とご一緒に、コスモグループの成り立ちから取り組み、山口の著書「大切な人に想いをつなぐリレーションノート」への想いをお伝えしました

お知らせ

「IFA」の皆様に向け、資産凍結への備えに関するセミナーをさせていただきました。

弊グループ代表 山口が、IFA(資産アドバイザー)の方々に「民事信託(家族信託®)を活用した相続・資産凍結対策」と題して、WEBセミナーをさせていただきました。

(株式会社 楽天証券 様 2021.7.26)

お知らせ

女性向け「資産凍結対策セミナー」をさせていただきました。

弊グループ代表 山口が、女性のための快適な住まいづくりを提案する企業様が大阪府で開催された研究会において、「親と私のもしものために~賢く資産とお金を守る方法」と題し、セミナーをさせていただきました。

(株式会社 快適住まいづくり 様  2021.7.22)

お知らせ

「大人の片づけと認知症への備え」に関するセミナーをさせていただきました。

東京都の土屋ホームトピア様銀座ショールームにおいて、弊グループ代表 山口が「人生100年を安心して生きるための知恵~大人の片づけと民事信託で相続・認知症に備える~」と題してセミナーをさせていただきました。

(土屋ホームトピア 様 2021.7.17)

お知らせ

「わかりやすい相続税・贈与税と相続対策 ‘21~’22年版」が発売に。

弊グループ代表 山口と税理士の加藤厚氏が監修した「わかりやすい相続税・贈与税と相続対策」(整美堂出版)の最新版が7月15日に発売になりました。山口は同書を20年連続の監修となります。

詳細・購入はこちら

お知らせ

オレンジパートナーとして登録しました。

社会福祉法人大阪市社会福祉協議会にが認定している「オレンジパートナー制度」。
「司法書士法人コスモ大阪」と
「一般社団法人日本リレーションサポート協会 大阪オフィス」が
オレンジパートナーとして登録いたしました。

オレンジパートナーとは、『認知症の人にやさしい取組みを実施する企業・団体等』です。
オレンジパートナ制度は、
オレンジパートナーが認知症の人にやさしいまちづくり活動に取組み、
その輪が広がることにより、認知症の方が安心して生活できるまちづくりをめざすものです。

 

お知らせ

YouTube「エメラルド倶楽部チャンネル」で山口のインタビュー公開。

日本で活躍する女性経営者様を応援する「エメラルド倶楽部」。YouTubeのエメラルド倶楽部チャンネル「女性社長インタビュー」にて弊法人代表 山口のインタビュー動画が公開されました。

一番大変だったこと、困難脱出方法、好きな言葉など興味深いエピソードが詰まっていますので、ぜひご覧くださいませ。

(YouTube「エメラルド倶楽部チャンネル」)

お知らせ

「みらいのくらし相談会」においてセミナーをさせていただきました。

大阪市で開催された「第1回マイル・スマイル・マルシェ みらいの暮らし相談会」に、日本赤十字大阪府支部様とともに、司法書士法人コスモグループが協力企業として出展いたしました。その場において、弊法人代表 山口が「~どうする住まい?お金?~これからの認知症の備え」と題し、セミナーをさせていただきました。

(一般社団法人マイルストーン協会 様 2021.6.23)

お知らせ

大阪オフィスで「シニアライフカウンセラー養成講座」を開催いたしました。

コスモ大阪オフィスにおいて、シニアライフカウンセラー初級認定講座を開催いたしました。

(司法書士法人コスモ 大阪オフィス 2021.6.19)

お知らせ

東京ビッグサイトで開催された「エンディング産業展」に、コスモグループが出展しました。

コスモグループは、2021年6月9日(水)~11日(金)に東京ビッグサイトで開催された、第7回「エンディング産業展」に出展いたしました。

「司法書士法人コスモ・行政書士法人コスモ」では、全国で相続手続き・相続対策の相談を承っております。また、コスモグループの「一般社団法人日本リレーションサポート協会」では、シニアライフの困りごとからお葬式やご供養、墓じまい、片づけといった、シニアとその家族が抱える課題について、相談を承っております。

こうした当グループの取り組みをより多くの方々に知っていただくため、今回エンディング産業展に出展させていただきました。

コスモのブースにお立ち寄りいただいた皆様、セミナーにご参加いただいた皆様に心から御礼申し上げます。

/ 4

カテゴリーCategory

過去の記録Archive