各オフィスのお電話番号一覧

新着情報
お知らせ・セミナー実績・セミナー情報

お知らせ

「IFA」の皆様に向け、資産凍結への備えに関するセミナーをさせていただきました。

弊グループ代表 山口が、IFA(資産アドバイザー)の方々に「民事信託(家族信託®)を活用した相続・資産凍結対策」と題して、WEBセミナーをさせていただきました。

(株式会社 楽天証券 様 2021.7.26)

お知らせ

女性向け「資産凍結対策セミナー」をさせていただきました。

弊グループ代表 山口が、女性のための快適な住まいづくりを提案する企業様が大阪府で開催された研究会において、「親と私のもしものために~賢く資産とお金を守る方法」と題し、セミナーをさせていただきました。

(株式会社 快適住まいづくり 様  2021.7.22)

お知らせ

「大人の片づけと認知症への備え」に関するセミナーをさせていただきました。

東京都の土屋ホームトピア様銀座ショールームにおいて、弊グループ代表 山口が「人生100年を安心して生きるための知恵~大人の片づけと民事信託で相続・認知症に備える~」と題してセミナーをさせていただきました。

(土屋ホームトピア 様 2021.7.17)

お知らせ

「みらいのくらし相談会」においてセミナーをさせていただきました。

大阪市で開催された「第1回マイル・スマイル・マルシェ みらいの暮らし相談会」に、日本赤十字大阪府支部様とともに、司法書士法人コスモグループが協力企業として出展いたしました。その場において、弊法人代表 山口が「~どうする住まい?お金?~これからの認知症の備え」と題し、セミナーをさせていただきました。

(一般社団法人マイルストーン協会 様 2021.6.23)

お知らせ

大阪オフィスで「シニアライフカウンセラー養成講座」を開催いたしました。

コスモ大阪オフィスにおいて、シニアライフカウンセラー初級認定講座を開催いたしました。

(司法書士法人コスモ 大阪オフィス 2021.6.19)

お知らせ

「エンディング産業展」においてセミナーに登壇させていただきました。

6月9日(水)~11日(金)に東京ビッグサイトで開催された「エンディング産業展」において、最終日に、弊グループ代表 山口が「~終活にかかわる皆様にこそお伝えしたい!~ こんなに大変、遺産をめぐる遺族の手続き」と題して講演をさせていただきました。

(セレモニージャパン エンディング産業展 2021.6.11)

お知らせ

「FPフェアin名古屋」に登壇させていただきました。

名古屋市で行われた日本FP協会様主催の「FPフェアin名古屋」において、弊グループ代表 山口が「ウイズコロナ時代の必須知識~民事信託(家族信託)を活用した相続・資産凍結対策」と題して講演をさせていただきました。

( 日本FP協会 様 2021.5.22 )

お知らせ

「相続に関する家庭裁判所への申し立て手続き」についてWeb研修をさせていただきました。

証券会社様において、弊グループ代表山口が「相続に関する家庭裁判所への申立手続きについて」と題して、相続コンサルタント様へのWeb研修をさせていただきました。

(大和証券株式会社様 2021.5.21)

お知らせ

海外(ニューヨーク在住者)向けの動画講演をさせていただきました。

2021年4月25日から5月2日にかけてニューヨーク在住の日系人向けに、第13回春のサクラ・ヘルス・フェア「ライオンズ大学:大人の教養講座シリーズ」がインターネットで配信されました。

この講座で弊法人代表 山口が『どうする住まい?お金?これからのおひとりさまの備え』と題して講師を務め、ニューヨークにお住まいの皆様が、日本に帰国して生活される場合のポイントをお伝えしました。

(ニューヨーク日系人会、邦人・日経高齢者問題協議会(JAA)・法人医療支援ネットワーク(JAMSNET) 動画公開期間/2021.4.25~5.2)

お知らせ

クラブハウス「岩崎剛幸の変転自在の仕事術」にスピーカーとして参加いたしました。

「CH HARUKAZE」(チャンネルハルカゼ)「岩崎剛幸の変転自在の仕事術~いざというときに結果を出す仕事術」において、弊グループ代表 山口がスピーカーとしてお話させていただきました。

今回のゲストは「女性起業家集まれ!真の自立とは/本林早苗様」でした。

(大樹生命 末友様 2021.04.24)

/ 3

カテゴリーCategory

過去の記録Archive